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よくあるご質問(FAQ)

ログイン方法が変更になりました。

パソコンやスマートフォンで「WE!プレミアム」をご利用される際は、「ワタナベID」のご登録が必須となります。

『WE!プレミアム』について

「WE!プレミアム」は株式会社ワタナベエンターテインメントが運営するメンバーズサイトです。
当サイトについての詳細はこちらのページをご覧ください。

『ワタナベID』について

ワタナベエンターテインメントが運営する複数のサービスで使える共通のID(無料)です。今後ワタナベIDでご利用いただける様々なサービスを提供予定です。詳細はこちら

2015年9月30日までスマートフォンで「WE!プレミアム」に有料会員登録していました。引き続き利用するにはどうすればよいでしょうか。

2015年10月1日からワタナベIDのサービスを開始いたしました。パソコンではお手続きできませんので、ご利用のスマートフォンで「WE!プレミアム」にアクセスしてください。
まず、「新規会員登録」にてワタナベIDを取得いただき、その後「有料会員登録」へお進みいただき、「下記のモバイルサイトをご利用の方(有料会員登録されている方)」の【会員ログインへ進む】ボタンを押してください。
お進み頂くとdocomo、au、SoftBankのボタンが並んでおりますのでお客様がご利用のキャリアを選択してください。
選択完了後自動的に、2015年9月30日以前にご登録いただいておりました会員情報とワタナベIDの紐付が完了しますので、マイページにアクセスし「スタンダード会員」になっていることをご確認ください。
退会をご希望されるお客様も一度上記フローに従ってお手続きいただき、その後「退会手続き」よりお手続きください。

会員登録方法について

【PC版・スマートフォン版の場合】
■ライト(無料)会員でサービスを利用したい
「新規会員登録」ボタンよりお進みいただきワタナベIDを取得してください。その後ワタナベIDでWE!プレミアムにログインいただくとライト会員のサービスをお楽しみいただけます。

■スタンダード(有料)会員でサービスを利用したい
「新規会員登録」ボタンよりお進みいただきワタナベIDを取得してください。その後サイト右上にある「有料会員登録」よりお手続きください。

※登録完了後は「マイページ」にて登録状況をご確認いただけます。
※フィーチャーフォンはワタナベIDのご登録の必要はございません。

フィーチャーフォン版、スマートフォン版、PC版の利用について

※フィーチャーフォンとはAndroid端末やiPhone端末ではない従来型の携帯電話のことです。
スマートフォン・パソコン版サイトとフィーチャーフォン版サイトは基本的には別サイトとなります。
スマートフォン・パソコン版サイトはログインいただくパソコン・携帯機種に関わらず、お客様がご登録いただいたワタナベIDをご利用いただければログインできます。
フィーチャーフォン版サイトにつきましては、ワタナベIDをご利用いただくことができませんので、フィーチャーフォンで「WE!プレミアム」にご登録された場合は、フィーチャーフォン版のみでご利用いただくこととなります。

機種変更について

【フィーチャーフォン ⇒ スマートフォン】
引継ぎ対象
・docomoのフィーチャーフォン ⇒ docomoのスマートフォンへ機種変更(iモードからspモードへ)した場合
・auのフィーチャーフォン ⇒ auのスマートフォン・iPhoneへ機種変更した場合
※EZwebコンテンツ継続機能対応の詳細については各キャリアショップにてお問い合わせください。

■引継ぎ手順(機種変更後のスマートフォンにてお手続きください)
docomoの方:ワタナベIDご登録後、有料会員登録ページにお進みいただき、【下記のモバイルサイトをご利用の方】エリアに表示されております「会員ログインへ進む」へ進んでいただき、「docomo IDでログイン」を押下してください。
auの方:ワタナベIDご登録後、有料会員登録ページにお進みいただき、ページ上部にあります【ケータイ(EZweb)版からの引継ぎ】よりお手続きください。

引継ぎ対象外
・携帯電話会社の変更を伴う機種(契約)変更された場合
・Yahoo!ケータイ(SoftBank)をご利用の場合
以上の場合は、引き継ぐことができませんので、予め退会手続きをしスマートフォンに機種変更後、新規会員登録頂く必要がございます。

【スマートフォン ⇒ スマートフォン】
ご登録のワタナベIDで引き続きご利用いただけます。
メールアドレスを変更された場合は、マイページより「メールアドレス変更」の手続きを行ってください。

■キャリア決済をご利用の方:
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は、特にお手続きなく引き続きご利用頂けます。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、キャリア決済が解除され自動的にスタンダード会員からライト会員となります。つきまして、マイページにてライト会員になっていることを確認された後、再度スタンダード(有料)会員の登録が必要となります。

【スマートフォン ⇒ フィーチャーフォン】
会員情報を引継ぐことはできませんので、予め退会手続きをしていただきフィーチャーフォンに機種変更後、新規で会員登録頂く必要がございます。

決済方法について

スタンダード会員の決済方法は、毎月の携帯電話料金と一緒に支払うキャリア決済方法、クレジットカード決済、コンビニ決済をご利用いただけます。

■フィーチャーフォン
キャリア決済(docomo、au、SoftBank)の月額300円(税別)

■スマートフォン
・キャリア決済(docomo SPモード決済、au かんたん決済、SoftBank ソフトバンクまとめて支払い)の月額300円(税別)
・コンビニ決済(セブンイレブン、サークルK、サンクス、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア)の半年1,800円(税別)、1年3,600円(税別)
・クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、American Express、Diners Club)の半年1,800円(税別)、1年3,600円(税別)

■PC
・コンビニ決済(セブンイレブン、サークルK、サンクス、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア)の半年1,800円(税別)、1年3,600円(税別)
・クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、American Express、Diners Club)の 半年1,800円(税別)、1年3,600円(税別)

※コンビニ決済は別途決済手数料200円が発生します。

クレジットカードの「自動継続」について

更新ごとに手続きの必要がなく、自動的に継続のタイミングで決済されます。
※会員期限の当月15日に決済されます。(12/31が期限の場合:12/15)
クレジットカード決済「自動継続」の設定はマイページ>プロフィール編集よりお手続きできます。

パスワードを忘れてしまった場合

パスワードがわからなくなった・忘れてしまった方は以下よりパスワードの再設定を行ってください。
パスワード再設定はこちら

メールアドレスを変更した場合

メールアドレスを変更された方は以下よりメールアドレスの変更を行ってください。
メールアドレス変更はこちら

プロフィール登録・変更方法について

プロフィール登録・変更のお手続きはこちら

メールが届かない

以下の可能性が考えられます。
・ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
⇒ 迷惑メール設定などでドメイン指定受信を行っている方は【@wepremium.jp】を受信できるように設定してください。
ファンクラブよりお送りするメールアドレスは、以下となります。
[reg@wepremium.jp]
[info@wepremium.jp]
[support@wepremium.jp]

・誤ったメールアドレスを入力してしまった。
・メール転送サービスを利用していてその間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量を超えており、メールの受け取りが出来なかった。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。

メールが届かない場合は、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・整理をして頂き、また、なりすなましメールで引っ掛かってはいないか、一度ご確認をお願い致します。設定をご確認後、再度、登録の手続きをお願い致します。その際は、前と同じメールアカウントを登録してもエラーにはなりません。

ログインができない

ログインがうまくいかない場合、お使いの端末で下記をご確認の上、お試しください。

■キャッシュ(履歴)を消去する。
『キャッシュ』とは、端末内のデータの内容を保持するシステムの事で、
キャッシュが残ったままアクセスすると、過去にアクセスした情報が残ったままになり、
新たにアクセスした際、最新のデータが表示されない事がございますので、一度消去してください。

■Cookieを有効にする。
『Cookie』とは、お客様のアクセスした情報を記憶するシステムの事で、
クッキーが有効になっていれば、会員サイトにアクセスする際に一度パスワードを入力すると、
その情報が記憶され、会員サイト内であっても一定時間、パスワードを求められる事なく閲覧する事が可能となります。

端末の設定でCookieを有効にしていただきますよう、お願い致します。

※設定の方法つきましては、お使いの機器により異なりますので、取扱説明書などをご確認いただけますと幸いです。

■iPhone(iOS8)をご利用の方
ご利用の端末にて下記をご確認ください。

1)設定>Safari>プライバシーとセキュリティの項>Cookieをブロック>「訪問したWebサイトを許可」になっている事を確認。なっていない場合は、「訪問したWebサイトを許可」をタップして設定してください
2)設定>Safari>「履歴とWebサイトデータを消去」で古いOSのキャッシュを削除

推奨環境について

当サイトの推奨環境は以下の通りです。
【PC】
Windows、Mac端末
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
IE8.0以上、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。
※タブレットは、iPad、Android OS搭載タブレットの一部でご利用いただけます

【スマートフォン】
[iOS] iPhone(3G以降) 、iPod touch、iPad、iOS8以上/Mobile Safari
[Android] Android 4以上(一部端末を除く)/標準ブラウザ

【フィーチャーフォン(ガラケー)】
docomo:FOMA 、au:WIN、Softbank:3G
※一部機種を除く

海外に住んでいても「WE!プレミアム」を利用できますか。

当ファンクラブは現状日本国内向けに行っているサービスとなりますので、恐れ入りますが海外でご利用いただく事は出来ません。
ご入会は日本在住、日本円決済が条件となります。

ファンレターはどこへ送ればいいんですか。宛先を教えてください。

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〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES
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